fc2ブログ
2011
05
27

サンダルラン

IMG_1057

VFFで走り始めて1年。シューズに頼らない走りを体感してその意味と本来の足の力を感じている。

その延長線上に裸足で走るということがあるが、市街地あるいは山岳での全くの裸足はその心地良さよりも怪我のリスクの方が高く思えて僕の選択肢には無い。

そこで、静かに広まっているのが「サンダル」だ。そもそもはBORN TO RUNのララムリ達のそれにすべて起因するのだが、実際に最近は僕もサンダルで走っている。

サンダルで走るのには少々のコツと慣れが必要だ。この写真は市販のビーチサンダルの鼻緒を外して革紐を取り回している。取り回し方は人それぞれだし、紐が当たる部分が擦れることもある。

サンダルで走った感想はVFFよりさらに「裸足」感覚。踏むところがアスファルトかサンダルかの違いだけ。

安上がりだし皆さんも是非お試しアレ(^^)

IMG_1059
IMG_1059


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KIT-TAN

Author:KIT-TAN
初めてのウルトラマラソンで見た、前を走る女性が来ていたTシャツの背中に書かれていた文字「痛くても死なん」。この言葉を支えに色々な事を乗り越えてきたアラ50`sトライアスリート。ロングトライアスロン、ウルトラマラソンを中心に年に1~2回レースに出ますが、2011年は出たかった大会にことごとく嫌われトライアスロン難民決定。この機会にきっちり身体つくり直す計画。メインの発信はTwitterなので更新はマメではありません…

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR